SSブログ

引越し業者の一括見積もりサービス比較して格安で引越し!

年賀状 減少 [日記]

年賀状を利用する人が年々減ってきているそうですよ。

仕方がないですよね。

年賀状なんて煩わしいものを利用しなくてもメールやラインで簡単に連絡を取ることができるんですからね。


無事に年を越すことができました・・・

という連絡を年始にするための年賀状の意味がなくなってきていますね

年賀状の意味がこれだけなのかは知りませんが(^_^;)


日本郵政も嵐をコマーシャルに使って今の若い人たちに注目をしてもらいたいと思ったのでしょうが・・・効果は期待できないみたいですね。

今はまだベビーブームの人たちが社会人の全盛を背負っているのでいいのですが子の人たちが退職したあとはさらに激減するかもしれませんよね。

年賀状の多くは会社関係者が多いと思いますしね。

それを考えるとあと30年もすれば年賀状を出す人が本当にいなくなるかもしれませんね。

その前に年賀状を出す制度がなくなるかもしれませんが(^_^;)
タグ:年賀状 減少
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

田中裕二 山口もえ林原めぐみ ブログトップ
アザラシ日記ページTOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。